読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしんの雑記帳

みんなのハートをキャッチだよ!

自分を表す

ごあいさつ

これからブログを始めるにあたって、軽く自己紹介をしておこうかなと思います。

 

まずは、自己紹介

名前:しんしん

属性:大学生

専攻:音楽・社会学

 

好きなアーティストなど:SMAP 松浦亜弥 東京事変

好きなアニメ:プリキュア(ハートキャッチが一番です!)

好きなこと:水泳 ランニング 写真 読書 古本屋巡り

好きな食べ物:インドカレーとナン(インド人に感謝)

好きな飲み物:雪印コーヒー(この飲み物は神)

好きな四字熟語:「全知全能」

 

自分を表す

思いつくままに「自己紹介」してみました。

 

「自分を表現する」っていう表現はいろんなところで見かけますけど、実際自分を表現する仕方っていろいろありますよね。

僕は、自分の属性や嗜好を羅列することで、自分を表現しようとしましたけれども、これはそのうちの一つでしかないというわけです。

 

絵を描くこと、小説を書くこと、音楽を奏でること、演劇で役を演じること、演劇の脚本を作ること・・・

自分の内面にある(とされている)ものが、何らかの形で知覚可能なものになって自分以外の誰かに知覚されることではじめて、自分はその人のなかに表現されます。

 

どんな形で自分は相手に映るのか。

自分が相手にどう見えるのかということは、お互いは知りえないことです。

けれども、僕たちは他人と一緒にいて、時に喜び、泣き、怒り、笑い、悲しむ。

 

どうしてそれが可能になっているか、とか疑問に思うし、こういうことを考えるのが好きです、

という自己紹介でした笑