しんしんの雑記帳

みんなのハートをキャッチだよ!

スーパーボールのような人

スーパーボールのような人

どんな人か考えてみてくださいな。

 

 スーパーボールと言えば、

よく弾む、ゴム、楽しい・・・

これくらい?あんまり思いつかない。

 

 

スーパーボールのような人

 

元気はつらつで、いつも動き回る積極的な人。

 

周りから与えられた力(期待、だけでなく時にプレッシャーも)をばねに思いっきり高く飛び上がる人。

 

与える力が大きかった場合

スーパーボールを思い切り地面に叩きつけ過ぎると、どうなるか知ってますか?

あなたは試したことありますか?

 

 

真っ二つになるんです。

 

この前遊んでいたら、真っ二つになりました。

 

 

人間も同じですね。過ぎたるは猶及ばざるがごとし。以上。