読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしんの雑記帳

みんなのハートをキャッチだよ!

泳ぐとお腹がすいて眠くなる(真理)

大発見をしてしまいました…!

 

人間って、〈泳ぐとお腹がすくし、夜眠くなる〉んです…!

規則正しい生活をしたい?じゃあ泳ごう

したいですよね。日付変わる前には寝て早朝起きる生活に憧れるけど、なかなかできない。でも、突破口が見えました。泳げばいいんです。

 

夜更かしに打ち勝つために

ニコ動とかyoutubeを観たり、本や漫画を読んだり、意味もなくテレビの画面を眺めたりして気付いたら3時過ぎていることってよくありますよね。次の日辛いのに夜更かし。

 

そんな時は、泳げばいいんです。

????「い~んです!」

 

水泳には全身の筋肉が必要です。ウォーキングとかランニングは足中心だけど、水泳は本当に文字通り全身を使うので、疲れることができます!すごいぞ!

たくさん泳ぐと夜更かしとかそういう考えが消えてすぐに寝たい以外の感情を失います。睡眠時間が増えるよ!やったねしんちゃん!

 

いっぱい食べよう

水泳のあとはお腹が空きます。いっぱい食べよう。水泳は消費カロリーがすごいので、食べ過ぎるということもないと思います。

僕の場合、たくさん泳ぐと、1日2食とか、コンビニの菓子パンやお菓子とコーヒーで食いつなぐことができなくなって、自ずと食生活が改善します。

 

まとめ

「泳ぐとお腹がすいて眠くなる」

 

泳げない人は水中ウォーキングでも効果があると思います。

この記事を書いている今も眠くて仕方ないです。水泳で生活習慣改善する説、あると思います!!!!!!!!1