読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしんの雑記帳

みんなのハートをキャッチだよ!

【シブトク つよく】SMAPとのこれまで、これから

とうとうこの日が来てしまいました。SMAP解散の日。

 

1月に解散報道が出て、そんなことはずないと思ってたけど、どうやら本当のことらしいと分かって、であの恐ろしい謝罪会見をジャニーズ事務所に見せつけられて、応援したい気持ちと目を逸らしたい気持ちというアンビバレントな気持ちがずっと続いていました。

 

SMAPが続いてくれて、一先ず安心と思ったのも束の間、8月になって「年内解散」の発表。一言で言うと、悲しかった。

 

それ以来、無意識にSMAPから自分を遠ざけていました。ラジオも聴かなくなり、スマスマも録画はすれども観ることはなく、たまに番組を観るとすれば図書館と窓くらい。

 

そして、12月26日を迎えました。スマスマの最終回です。正直言うと、あの放送も観たくなかったです。最後の「世界に一つだけの花」を歌った後の5人の様子を見て、やはり解散というのは5人にとっても不本意な結果なのだと悟ったし、何も語らないからこそ、暗にそれを示していたのだなとも思いました。

あんな中居くんの涙を観たくなかったです。

 

明日から、SMAPがいない毎日が始まります。

もちろん、5人が死ぬわけではないので、そんなに悲観はしていないですが…笑

5人がまたバラエティやドラマ、ラジオや舞台、映画、そしてもっと別のフィールドで活躍してくれると願っているし、実際もそうだと思います。

 

SMAPにはたくさんのものをもらいました。だから、これからもSMAPにそれを返せるように、僕含めて多くのSMAPファンは、これからもずっと5人(6人)を見守っていくことでしょう。

「楽しいだけでいれない時」も含めて、「たったの50年一緒に」って誓い合った仲です。*1大丈夫です。

 

 

「シブトクつよく 明るくいきましょう」*2

 

この精神で、明日から生きていきたいです。

 

 

追記

サムガ聴きました…涙

中居さん大好きです。

 

慎吾ー!剛ー!吾郎ー!木村ー!SMAPー!じゃねー!ばいばーい!

 

 

*1:2006年のアルバム曲「STAY」

*2:1996年のシングル曲「はだかの王様~シブトク つよく~」