しんしんの雑記帳

みんなのハートをキャッチだよ!

小田原へ小旅行の巻

先日所用で小田原へ行きました。

 

小田原市役所の前に噴水広場があって、結構涼しいなと思いました。市役所の中にはジャンボ木鉢なるものが置いてありました。

f:id:sample_bang:20170618005206j:image

 

 

小田原といえば小田原城、というのは安直すぎたかもしれませんが行きました。天守閣に入るには500円かかるらしいので辞めておきました。(大して景色も綺麗じゃないと思うし)

f:id:sample_bang:20170618005102j:image

 

広場では、花菖蒲と紫陽花が綺麗に咲いておりました。 

f:id:sample_bang:20170618005120j:image

 実は僕、お花の中で菖蒲が一番好きなんです。一時期狂ったように菖蒲の絵を描いていた時期もありました。

f:id:sample_bang:20170618005127j:image

紫陽花。

 

次に海岸へ行きました。

f:id:sample_bang:20170618005132j:image 

人はまばらで、一人の時間を過ごせました。波音が気持ちよかったです。

 

あまり時間がなかったので、食事をとることはできませんでした(名産もよく分からなかったし)。

 

次行くことがあれば、ゆっくり食事もしたいと思ったしんしんでした。